実家に延べ5日間いたわけですが、長かったような短かったような。
食べて、ゴロ寝して、ゲームして、合間にちょっと勉強したけど
ノルマは達成できなくて(^-^; という日々でした。
第2回〆切までには提出します、課題・・・


あ、もちろん家事も手伝いましたよ。ちょっとはね。
母が腰を痛めているもんですから・・・。


それから嬉しかったのは、普段一緒に暮らしてないから、
帰る度に「誰? 誰?」と警戒してばかりだった猫たちが
今回の帰省に限っては、甘えてくれたことでした。
帰った日に母が不在だったせいもあるのかなあ。
猫に寄り添われて、「なでて。首のとこ掻いて」とせっつかれるなんて
今まででは考えられないくらい。


いや、まあ、ちょうど毛が抜ける時期でかゆいんだろうなとか
母がいなくて始終世話してくれるのはこの人か、よし、と思ってるんだろうなとか
猫なりの打算があるとは思うんですよ。
でも嬉しかったのだ。うん。