9/10、万博2回目の2日目は、なんだかもう、凄かったの一言。
11日の朝にニュースで聞いたら、入場者数が25万超えてただと。
道理で、どこに行くにしても行列だったわけよ。
ロッコ館のコーヒー、もう一度飲みたかったのになあ。


でも! 暴動寸前の入場者整理の騒ぎを耐え忍んで、ドイツ館に
並んだかいありました。4時間待ちで入れました。
コーカサス共同館のローズかき氷とケバブを口にするまで、
飲まず食わずでした。飴もガムも持ってなかったんで。


だからかな、そのあと疲れがどーーーーっと来て、2時間ばかし
どこも見ずにグローバルループの背もたれベンチで寝てましたけどね。

最後に予約しておいた日本館にもう一度行って、終わり。
ロシア館行きたかったけど、あきらめました。
初心貫徹(ドイツ館行くんだ!という)できたから。うん。



9/11 本日は、名古屋港水族館へ行ってきました。
ここ、いいわ。いいですよ。イルカショーのプールの下(屋内)で
水中のイルカたちを見られるんですもん。
暑いプールサイドより、ずっと良かった!
展示の順路設定も無理なく回りやすかったし、なにより動物たちが
人懐こいというか、ガラスのすれすれまで近寄ってくるので、
可愛くてしかたありませんでした。(特にウミガメとペンギンね)


足にガタがきてたので、休み休み回りました。それほど無理したつもりは
なかったのに、3日間立ち歩くのはつらいです。痩せなきゃね。