前言・半分・撤回

本日は、3回公演のうちの後2回を見てきました。
確信犯、いや、違うなー、うーんと、もうハナっから
第1部を見る気ナッシングで、トークイベントのみ。


お昼をゆっくり食べて、トークショー見て、
そのあともネットカフェへ行って、まんが読んで、
トークショー見て、晩御飯たべて・・・(笑)


で。


細川さんありがとうございます。
私の期待どおり、いや、それ以上の話術で場を盛り上げて
くださって。
やっぱり*トーク*イベントなのだから、キャスト同士で
掛け合いやってくれなきゃ、ファンはつまらんのですよ。
司会のかたが1人ずつにインタビューして、しゃべらせる
のは、トークとは言わないのですよ。
それをあらためて思いました。


2回目と3回目での話す内容は全然違いましたしね。
どっちが良かった、という甲乙はつけがたいです。
どちらも忘れられない面白さでした。


さて、一緒に行った友人にも言ったのだけど、今日の
あまねくブログで、「松田さん今はフリーなんだって!」
と喜ぶファンのコメントはいくつになるでしょうか(笑)
推定1万?