ロード・オブ・ザ・リングのカード、以前(映画公開中)は
カードゲームもコレクションしていました。
公開終了後の追加エキスパンションは、シングルカードを除いて
収集を断念しています。
・・・だってもう、どう頑張っても目に新しい場面とか絵柄は
なさそうだし・・・と思って。


今日久しぶりに、当時カードを大量に購入していた海外ショップの
サイトを覗いてみました。
そして愕然。
Evolutionの発売を知った時よりは、ショック少なめでしたが、
Upper Deck社 ・・・アメコミ系トレカよく出してるところから
ついに、ついに出てしまうのね、パイレーツ・オブ・カリビアン
カードゲームが・・・!!


映画のキャラやシーンがフィーチャーされているなら、当然、
ジョニデやキーラのカードもあるでしょう。
#オーリーはどうでもいいのか、と言われそう


映画の第2作(今夏公開)Dead man's Chestのカード。
発売は6月末のようです。映画公開よりちょっと早いのかな?

絵柄などの詳細情報は、まだまだ発売元のUpper Deckのサイトにも
出てません。パイレーツ・オブ・カリビアンがついにカードゲームに
なるよー!っていう告知だけ。


でも、これで売れたら、さかのぼって第1作や、その次の第3作の
カードも発売されたりして??