あんた、だとぅ?!

それが上司が部下を呼ぶときの呼び方?
今日のスケジュール連絡不徹底だったくせにーー!!
もう、品性から疑ってしまいたくなります。


今日はどうも朝から仕様説明の続きだったようなのですが
私には何も(開始時間など)連絡ありませんでしたから
普通に出社しました。
そしてPJ専用スペースへの引越しで、ドタバタして、
やっとひといきついたところで、電話。
コーヒー買ってきて、さあ飲もうかというところで。


『あんた何で今日そっちいるの』(原文ママ


かっちーん! ときました。


「何も聞いてませんが?!」


電波状態がよくなくて、一度切れたので、ひとしきり
同僚に愚痴ったあと、かけなおし。
資料の準備をしてから行きますと言ったら、こっちにあるから
身ひとつでいい、という。
でもこういうことを、もう「まず疑え」となっているので、
自分用にはせめてと思って、いろいろ印刷。


すると、『プログラム一覧は持ってきて』と電話。
そんなもん言われなくても用意します。


本当にそれだけでいいのか不安に思いつつ、1時間後に
客先到着。
そして悪い予感は的中したのでした。
帳票が11種類出力される機能の説明で、帳票の最新のレイアウト
について、利用部門との認識あわせは本当に終わっているのか
と突っ込まれ、仕様説明といいつつ、本当にユーザ側が知りたい
資料はひとつも用意してないじゃないか!と責められ・・・・


必ず毎回何かしら不備(どっちかっていうと、もう上司の
人となりとか、取り組む姿勢とか)を、ひどくなじられるので
隣でそれを聞くことが、私にはものすごいストレスです。
私がそこまで気を回せてないのも確かですが、今回に限っては
スケジュールも知らされてなかったし!
電話もらったときだって、何度も聞きましたよね。
本当に何も他に資料いらないんですか、とね。


ああ、アタマ痛〜い・・・