実体験こそ無いけれど

今日が終戦記念日だということを、忘れないように
これからも生きていこうと思います。


今日は定時出社で、周りはディズニーリゾートに
遊びに行くひとばっかりの中、重たいPCかついで移動。
最寄り駅からは霧雨をつっきって会社に行きました。
傘さすのもしんどいぐらい、PCが肩に食い込みます。
昨日、今日、そして明日。3日連続で持ち運びなんて・・・


と、まあ、朝からくさってたりもしましたし
昼ごはんのあと、急にお腹も壊したし
(会社で壊すなんて、最低)
明日にはお客さんからは「直ったよね?」と期待されてるだろう
処理、実は担当者がしっかり夏休みで明日までいないと判明し
何一つ進展ないままじゃ行けないと、リーダー巻き込んで
デバッグして、23時過ぎの退社だったりもしましたが
・・・
今そうやって生きて、味わうものが苦しみだと思っても
戦争で戦って亡くなった人がいて、その人たちがいてこそ
今があるのだと思うことで、もう少しだけ頑張ってみようという
気持ちになれるのです。


さて、早く寝なくちゃ。洗濯済ませてからね・・・
(洗濯機も、買い替えたいけど、置くスペースが二槽式対応
だからな・・・)