「会計」に反応する耳・・・

直接関係ないところの打ち合わせを隣のスペースで
やってる間、「会計」という言葉につい耳が反応して
今自分がやっていることに何か関係あるんだろうかと
気になりつつ作業していたら(当の、会計関連の)


「印紙代は〜?」


と、目線がこっちに。
「仕訳の税区分なら非課税ですよー」と返したら、ど真ん中
だったらしく、あとで感心してもらえました。



ちょっとはいいこともあるもんです。(仕事の上で)



しかし今日はI/Fする側の会計APの担当が来ての、
ほぼ初めてとも言えるテストで、できるだけエラーの少ない
データを渡すべく、現地では修正不可のプログラムを
保存をしないという約束で修正して動かし、データつくりました。
(バージョン管理ツール使ってるからこそ出来る話)


そしたら、そっちの変換設定が不完全で、ほとんど取り込めないで
お持ち帰り。
何のために1ヶ月も前に勘定科目まで全部決めた資料をこっちで
作って渡してると思ってんのよう〜!