(眠)

夕べは0時を回ってからお風呂行きました

寝たの1時半くらいかな〜
そして今朝も6時半に朝風呂、食事をすませて7時半に客先。

昨日のこちらのトラブルが今日は別拠点で発生している模様…


*** 追記 ***

宿泊先のインターネットコーナーで、久々キーボード使って書いてます。


本日は夕方までは順調でした。
そしてマスタ送信をやってみましょー、これは前回もうまくいってるから大丈夫でしょー・・・


と、やってみたら・・・
「不正文字!」
「重複!」
どかどかどかっ!!!


そして修正と検証が完了するまで、2時間待ちました。


昨日のデッドロックの件が片付いたかも連絡なかったので、
それもやらずに待ってました。


お待たせしました!の連絡時に、デッドロック起こした処理はやってもよかったのか聞いたら、
「あ、連絡してなかったねー、ごめんねー
格段に改善されたから、やってみてのお楽しみってくらい
早く終わるよ」
だって!


実際すばらしいスピードで終わりました。
よかった、よかった。ひとつでも片付いて。


現地対応は明日いっぱいですが、トラブルを残しつつも、
「明日で帰ってしまうんですか?」と、頼っていただけるのはSEとしては幸せなことなのかなぁ・・・
明日は空き時間があったら、マニュアル作ろうかな。
今まで聞かれたようなことを、メモとして・・・





明日こそ、何事もなく終わりますように・・・