よろしくないですね

今朝は5時に目がさめてしまい、さらに頭痛と目の上の痛みに
二度寝もできず。
通常の出勤時間になっても起き上がれないほど痛くて、
同僚に「10時出になりそう」とメール。
そして10時出に間に合うための時間になっても、
(薬は飲んでいるのに)痛みがまったくひかず、
午前休みになってしまいました。


いいんだ、今日はどうせデータセーブだけだし。


午後もグロッキーなままで出勤。
歯茎の腫れはだいぶひいたものの、口はまだ大きくは開けられず。
食べるのが不自由でならず、お昼ごはんは抜き。


午後はひたすらデータのバックアップに費やし、
夜になって自社に戻って開発環境に席をもらいました。
来月本番になる機能は特になしと分かって、わりとじっくり
テストはできそうです。ちょっとほっとしました。


お客さんに会えなくなるのは残念ですが、自社にいるほうが
お弁当安いし、コーヒー飲めるし、帰る時間も自分の裁量だし
(水曜は早めに上がって映画!とかできる。。。かなあ)
一人だけ帰されてぶーたれているよりは、前向きに考えようかと。


明日から休み! 夏休みの振替と思ってのんびりします。
そしてこの歯茎痛、頭痛も治したいです。