1か月分

昨日は、さーて寝なくちゃな、と電気を消してから
急に涙が出てきて、しばらくむせび泣いてました。


そのせいで今朝は目が。。。うわー、腫れてるよまぶたが!
目がちゃんと開けられない。


そして客先に出勤して、地道に自分の作業を進めていたら
昨日「これでやっと一件落着」と思っていた障害修正案に
待ったがかかり、なんだかもうおおごとになってきました。


私から言わせてもらえば、ちゃんと客先要件説明して
影響ないですかと確認して、お客さんにも了解もらったこと
なのに、なー・・・
ま、それでも考えが足りなかったということですけども
それだけ私に仕組みを考える能がなかったってこと。


分かっているから、さらにそれを責められると、反論できなくて
はけ口というのは涙になってしまうわけです。
自分を責める涙。
これはもう、出始めると止まらないのです。
今日は客先で作業でしたが、幸いというか、壁に向いた席で
ひたすらデータファイルのチェックだったので、
垂れ流しで泣いてました。
何かしゃべろうとしても声が出ないので。


1か月分ぐらい泣いたかな。まだ涙出るけど、明日までには
枯れてくれないと映画見られないなあ・・・