ラッキー?

今日は実家に朝のうちに帰るべく、洗濯だけ済ませて家を出ました。
最寄り駅は各駅停車のみの停車なので、船橋で快速乗り換えるのが
うまくいけば、実家まで1時間ちょいです。


乗り継ぎ時間をぱぱっと頭で計算して、船橋発の快速下りの時刻表を
見ると、惜しい! あと1本早いのに乗れていれば間に合ったかも
という、外房直通が・・・

ただ、各駅を追い越していく快速がいなかったので、不思議に思って
いました。
各駅も津田沼止まりだし、船橋ドトール入って時間でもつぶそうかと
乗り換えたところ・・・
どうやら快速下りが遅れているらしい!
ということは外房直通乗れる?!
快速ホームへ急ぐと、まだ来ていませんでした。


ということで、実家までぬくぬくと座ってこれたのでした。
荷物重かったし、ラッキー(~-^)
遅れは、だいぶ巻いたらしくて、千葉では遅れ無し(ただし、
停車時間カットだったようで)で発車でした。


今年最後にちょっとでもラッキーなことがあって、よかったです。