ハシゴをやめた理由のもうひとつ。
休日ぐらいは自炊しましょう! 最近全然作ってないから。
ということで、ハヤシライス。
タマネギがねえ、1ヶ月ぐらい前に買ったのが(^^;;
3つ残ってるのを使い切りたかったのでした。
芽が出てはいたけど腐ってないから、全部細切りにして
とろとろにいためて、今日使わなかった分は来週末の
カレーとか朝のオムレツにでも使います。


食料品売り場回るのも久々だったんで、何がどのへんに
あるのかすっかり忘れてました。いかんよ、まったく。


不経済ではありますが、基本的に使い切りタイプを選択。
減塩醤油と、スライスマッシュルーム、牛肉(切り落とし)
それからフルーツトマト。
今日は、叩き売り半額とか4割引のを選んで、即日消費。
冷凍食品も、ご飯ものを数点。
これから徐々に自炊中心に戻していくつもりです。