家に戻った母から、本来私が欲しかった書類が今日届いていた
という電話があり、開封してざっと読んでもらったのですが、
もう、全然わけわかりません。
復職しようとする人間を混乱に陥れようとすることばかり
書き立てられてるようにしか聞こえない。


ちょーっと危険な兆候ですね、自分の心理的に。
人事の担当のかたに言われるまま、病欠なんかに入らなきゃ
よかったのかなあ、、、なんてことまで思ってしまう。


8月31日より休職となり、9月29日を過ぎて復職しない場合
自然退職となります・・・ってどういうことですか?
1ヵ月ごとに療養が必要という診断書を出すと、その期限が
延びて最長2年間になるということなのかなぁ。


なんか、そーいう詳しい仕組み全然教えてくれないままで
病欠という手段もあります、っていうのは、ある意味卑怯ですよ
人事のかた・・・。


でも、とりあえず、怒りは内包しつつも、私はそのレールに乗って
復職できますアピールをするか、まだやっぱりできませんから
休み続けさせてくださいアピールのどっちかを、定期的にしないと
いかんということは分かりました。


明日は意地でも定時出社の電車に乗ってやるぜ!
やれということなら、やりましょうとも。
けど、私は二度と会社を信用しないし、100%忠誠を誓うことも
しないでしょう。頑張っても最大70%だな、今後は。