食事

本日は昼食は、炭水化物は米でもパンでもなく、芋です(笑)
さつまいもを輪切りにして、レンジで3分ほど加熱してから
フライパンにマーガリン適量ひいて、焼く!
そこに粉チーズたっぷりと、塩少々。
簡単ですが、おいしいです。
食べるときは、数が少なくなってきたら、アクセントにはちみつを
ちょっとつけてもGOODです。


晩御飯の買い物に今、いってきました。
早出しの本屋さんにも行ってきましたが、残念ながらビーンズ文庫の
フライングはまだでした。でもどうやら今日の夕刻には入るらしく。
ルルル文庫はたぶん明日の荷で来ますとのことでした。


で、晩御飯は、トマトが1個残っているのと、あとはタマネギ、じゃが
を消費したいので、ビーフシチューにします。
じゃがいもは煮崩れるとシチューの味がおちるので、添え物として
こふきいもにする予定〜。


お米も買い足したし、明日からのヨーグルトも買ったし。
ポン酢が切れましたが、しょうゆと、ゆず果汁と、地鶏だし少々で
似たようなものが作れないか試してみようかなと思って、新しく
買うのをやめました。
うまくいかんかったら明日買うべし(^^;