まあそんなわけで、急いで洗髪して身支度整えて駅までレッツゴー。
父の気に入りの餃子を買って帰りたかったのですが、駅ビル街の
開店は10時で、微妙に間に合わない・・・


代わりに千葉県名物(?)銚子のぬれせんべいを千葉のKIOSK
買って帰りました。
駅まで両親が迎えに来てくれてましたが、タイミングよすぎるような
土砂降り。その足で不在者投票をすませてから家へ。
猫たちはみんな昼寝中。また歳をとって、よぼよぼになってるようです。


お昼ご飯、ひさしぶりにまともにバランスの良い食事ができました。
ロールキャベツとポテトサラダ(うちは具がたくさん!)に舌鼓。
図書館通ってたりすると昼はどうしても主食だけになっちゃうし
一日ひきこもってても最近は料理する気力があんまり起きないしで
よろしくない傾向だったんで・・・。


さ、昼寝しよ!