いやはや、移動しまくった一日でした。


浅草に行くならどうせだったら秋葉原にも寄ってこと思って、
ゲーマーズでちょっとカードを買ってから、神田で銀座線へ
乗り換えるルートで移動。


浅草では妹に会うだけ、だから駅のホームとかで会えると一番
よかったのに、こっちがホームで待ってたら向こうは猫の切手展の
ある会場までついてから「着いちゃった」メールくれるんだもんな。
歩くのしんどいっつってんのにーーーー(ぶーぶー)
もらう予定のもののほかに、FFのトレーディングアーツミニも
おしつけられました。「アーシェだけ出ないの・・」
・・「それは私にオクで買うか交換探せってことか、はいはい」
・・・ということで、それも預かって、さくっと駅までUターン。


吉祥寺について、友人と東急の2Fのアフタヌーンティーで、
ランチと季節のアレンジティーをいただいて、やっとゆったり
過ごせました。

そのあとアニメイト行って買い物をしようとしたら、会計の列が
店内1周してる・・・・こんなの初めて見た。
おそらくいろんなフェアを同時進行でやりすぎて、レジでの対応が
もたくさもたくさしてたせいだと思います。
ワンフロアでなんでも揃うので吉祥寺店は便利ですが、こういうとき
イラっとしますね。まじで1時間ぐらい並んでましたよ。
友人が一緒にいてくれなかったら放り投げてお茶しにいってたかも。


整体の時間にぎりぎり間に合いまして、今日は肩だけでなく背中にも
置き鍼をしてもらいました。


あと面白いことがありました。
道を歩いていたら、八百屋さん?の路上行商みたいな人に突然
和歌山の美味しい甘夏、買いませんか!? と・・・
たしかに大きめで美味しそうだったのと、和歌山ひいきな私(生誕地だしな)
4個入り500円でしたが買わせていただきました。
けっこう美味しかったです。ビタミンC補給。


今日買ったガンダムのカードは、まあ、ノーマルコンプ調整のためとか
いいつつも無駄買いに近い状況になりつつあるのですが、たまたま
トレードサイトのほうでご希望のあるSPが出たので、
私の欲しいノーマル持ってませんかとメールしてみたら、幸いにも
先方がお持ちでした。やったね、これでFineSPまでのコンプが
1つできましたぞ!


あと、情報源はわかりませんが、マイスターワークス2ではマイスターSP
の封入率が上がるらしいと、その方がどこかで目にされたらしく。
1箱2枚だったらいいな。せめて。