結局10時回るまでダラダラとTV見て過ごすのはいつもどおりに
なってしまって、「菜発見」が終わるぐらいにバタバタしたくと
片づけを始めて(笑)まずはメール便発送と食材の買い出し。


どうせ29日からまた数日間実家なので、あまり日持ちのしない
ものは買わない。今日作る料理に不足しているか、使いきれる
ものだけということで、家にキャベツが半玉あるのを思い出し
ポトフのペーストを買って、メークインとタマネギを買い足して、
あとはタマゴ。明日の朝のチーズオムレツ用で。


で、11時すぎに友人を迎えにいって、そのまま2軒ほどマンガ喫茶をハシゴ
しましたが、やはり基本料金高い方が品揃えがよかった。
14時すぎまで読みたい本をお互いに読破してから帰宅。
とりあえずつまめるおかずはオリジンで調達して、
炊いておいたご飯で遅いけどお昼。


その合間にポトフ作ったのはいいんですが、私はキャベツを
入れ忘れました・・・何のためにポトフの材料買い足したんじゃ!
。。。。いま残ったぶんを晩御飯にすべく、キャベツを足して
水も足して再煮込み中です。


明日はアマゾンで頼んだお急ぎ便が何時に来るのか?ですが
できればアキバ往復して手に入れておきたいカードがあり
(調整用、セットにすればまた出品できそうだから)
たしか一昨日行ったときには店頭在庫があったはずなんで早めに。

開店に合わせて行って、戻ってきて不在配達票が入ってても
明日のうちに再配達されるなら問題ないか。


ちなみに今日私がマンガ喫茶で読破したのは、以前途中までしか
読んでなかった「天馬の血族」12巻あたりからラスト24巻までと
買うほどではないにせよ読んでみたかった「夏目友人帳」4巻まで
でした。

さ、そろそろポトフ作り直し版が食べごろか?