有楽町ビックカメラで、手頃なのを見つけました。8倍固定じゃなくて
16倍まで可変なコンパクトな双眼鏡(笑) 5880円でしたが、商品券が
あったので半分で済みました。果たしてイベント時に2階席の後ろから
ステージの皆様のお肌の調子まで分かるぐらい、見られるでしょうか?!
(16倍じゃ無理か)


そのあと有楽町駅のスタンプを押して、東京駅で記念品もらって、
快速で帰ってきたんですが市川で下りればよかったのに船橋まで
乗り越しました。アホ。


で、お昼どうしようかなーと(お腹そんなにすいてなかったし)思って
急に今朝見たアニメ「夏目友人帳」の原作読破がしたくなって、
漫画喫茶にレッツゴー。今度は流し読みじゃなくて1巻から6巻まで
しっかり、90分で読んできました。コーヒー2杯おかわりして。
で、思ったことなんですが、やっぱりアニメのほうが好きかも。
原作あってこそですが、原作は絵が細かくて、いろいろ書き込まれすぎ
だと思うのと、連載ものにありがちですが、妖怪に名を返す、という
設定が巻を追うにつれ、ぼやけてきてるんじゃないかと・・・。
これじゃいつまでたっても連載終わらないよ(^^;
終わらない方がファンには嬉しいのかな。ダラダラ続くのは私はあまり
好きではないです。


にしても、お座敷席(ちょっと狭かったが)でダラーンと足を伸ばして読むの
けっこう好きです。