今日はめり込みました。
原因のひとつがガンダム00っていうのも、もう相当キてるな、
ってとこですが・・・。
ネガティブ思考型の人間なので(それだけはもう軌道修正できん)
なかなか開き直ることができない。
SS書きとか、まあ、いわゆる同人活動は楽しいもののはずなのに
そうじゃなくなりそうな気がして、このままやってていいものか
悩んじゃったんですな。


でもさ、ガンダム00本編を見て、楽しい、嬉しいという気分は
なかなかおきないわけです。部分的に楽しめるところはあっても
最終的に悲劇エンドなのが想像できるから、ああ、この先どうなって
あと何人死ぬんだろうとか、そーいうことばっかり考えちゃう。


あの話にハッピー大団円なんてのは無いと思う、けど作品として
とても好き。
好きという形をどう表すかは人それぞれで、私の場合はトレカ収集
と、SS書きになるわけですが、先を想像するのが好きなので本編
とのズレは必然的に発生。
さらに自身の心境とか、その時言いたいことを作中の誰かに言わせ
たい、シンクロしてしか書けない人間なので、展開が鬱だと自分も
鬱になりかねない。


怖いのは、今、自分が書きたいと思っている話がそういう話だと
いうことです。
誰にも読んでもらえなくても、それでも書く覚悟はできました。
もう本編での展開がどうなってもいいや。本編は本編で、はらはら
しながら続きを見続けます。


癒しは他の作家さんの本やサイトからいただこう(^^;