いやはやいやはや、これこそ最新の物流倉庫! これがWMS!
というお客様の物流倉庫を見学してきました。
大体2時間ぐらいかかる、という話で、前日までに行ってきた人の
話では早めに終わるよとかいうことだったのに、最後だったせいか
案内役のエキスパート(マネージャと同等の職だけど部下はいない)
が張り切ってくださって、時間オーバー。
2時間ちょい、立ち歩きはきついですねえ・・・・
なまってます、身体。
しかし立ちっぱなしで作業されてるパートさんたちのほうが、
もっときっと大変。
ああして某大手通販化粧品・健康食品の品物は出荷されていくのか
と、感動しました。
でも今すっごい繁忙期で、オーダーに作業が追いつかなくて大変
なのだそうです。なるべく注文しないでおくのがいいのか、
売上のためには注文したほうがいいのか(((^^;
いや、まだ私は顧客じゃないけどさ。


つくばエクスプレス初乗りは、特に感慨も・・・まあ、駅がいちいち
広くて綺麗だという以外は無かったです。たった3駅じゃあねえ。
お手洗いの扉がやけに重厚だったのは、なぜなのか・・・。