産業医面談で、今日までの就業制限では、休出不可だった
ということを知りました。
え、あの、13日に休出予定入れられてるんすけど。
12日は深夜になるんですけど、たぶん。


じゃ、解除しちゃいましょうか。


しないと仕事になりませんからお願いします。


・・・というわけで明日から私、就業制限無しの通常勤務
復帰です。素直にバンザイできないけどな!(^^;


そのあと採血もしてもらったのですが、今回は不運なことに
一発で済まず、あとから分かったことですが容器(真空で
血液がきゅーっと吸い込まれるんですよね、あれって)
不具合によるものだったと・・・
それが分からず、1回目のときに
「あれー、絶対、入ってる(血管に、針が)のに何でかしら・・」
と、射したままでちょっとずつぐりぐりされて(針の向きとか)
痛くはなかったけど、なんか、その刺さってる時間の長さに
気が遠くなりそうでした・・・。