なんとかノルマ(自分に今日までと課した)を終わらせて
よっしゃデータをテスト環境にコピー・・・するんだっけ?
あれ? テスト環境のデータを既に直してたんだっけ?
と、瞬間パニクリ。
消さなくてもいいものを途中まで消しちゃったかも!と
焦り、実はそれは正しい操作だったのですが、もう、頭が
ぼけてるなあと・・・哀しくなった午後。


深呼吸して、頭を整理して、直したデータはローカルに
保存していたほうのデータだったことを確認してから、
改めてテスト環境のマスタを消しにかかりました。
が、これが8万件あるテーブルなもので、消すのがね・・・
そりゃOracleのコマンド一発でぱーん、というのも
できるんだけど、怖くてね・・・
クラッシャーを自負する私。


ちまちまと確認しながら消して、そして直したデータを
細切れにして入れて、終わったら18時ちょっと過ぎました。
残業あんまりしないように調整してるので、この分なんとか
あとで休暇もらって消さないと、マネージャーさんが今日も
オーダーが足りない、足りない・・・と頭を抱えてたので。
それってやっぱり私のだよね・・・うっ。