頑張りました。始業のチャイムが鳴る前から、開発作業用の
マシン立ち上げて、準備していたデータが大丈夫かざっと
見て、よっしゃーシェル実行だー!どーん!

・・・あり・・・? 1件照合キー間違えてた?
んー、でもまあ、それ以外のはざかざかと処理されたので、
その照合キー直して、再実行して、更新後の状態をえいこらと
Excelに貼り付けて・・・

そこからが大変なんだよねえ・・まとめ実行って。


この元データがここに対応して、っていう説明を書き加えながら
数字のチェックをしていって、問題ないことをやっと全部確認
できたのが昼休み前ぎりぎり。午前中に終わらせるという目標
達成。自分、よくやった! 誰もほめてくれないから自分でほめる。
頑張れるモトになる、と先日のセミナーで教えてもらったとおり。


午後は資料のちょっとした手直しをして、あとはCOBOLの
お勉強ちょっとやってました。
定時上がりできるって素晴らしい。しかし明日レビューが待っている。
今日は早く休んで鋭気を養おう。厳しいこと言われても大丈夫なように。