あやうく歯医者に行くということを忘れそうでした。
アラームをPHSにセットしておいてよかった。


それもこれも、やっぱり職種替えなんて夢物語だったのか
と分かったからです。今の会社でできる仕事、というか
今の職種で今の会社で(と限定したほうがいいかも)
できること、したいこと、できると思えることが無い。
少なくとも楽しんで、自分の能力を向上させようとか
人脈広げようとか、そういうふうになる自分がイメージ
できないでいます。


今日もいきなり昼ごはん後に、ちょっといい? って
呼ばれて会議室缶詰になって、わからんでもないんだけど
私に何を言わせたいのかなあ・・・・と考えて、言いたくなくて
だんまり。
やってみますとか、頑張りますとか、これならできそうですとか
言うと嘘になるから、言わされるのすごくしんどい。
でもそう言わないと解放してくれなさそうで。。。(ため息)


あさってリーダーさんとか、今までの仕事の振られ方とか
チェックのされ方とか、もっとこうしてくれればよかったのに
もしくは これっぽち言われても今の私じゃ分からないんだから
教えてくれ みたいなことを全部話すことにします。
ただし、これは自分が前向きになったとかでは全然なくて
楽しくなくてもやらなきゃ食べていけないんだから、
やりますよ、はいはい、もうどうにでもなれ って気分。


んなことを、むーっと考えていたせいで、歯医者だということを
忘れそうになったというオチでした。