仕事での目標が無い。いや、近々では今のプログラム修正を
ばっちりやりとげる、ってのがあるけど、その先が。
だって、もうSEやりたくないんだもんな、本心で。
やりがいが何も感じられないっていうか、まあ、そうなっちゃった
原因は自分にあるんだけど、今のままじゃ、どこかのお客さん相手
に顔見せして、対応してっていうコースからは外れっぱなしに
なるのは確実です。
お客さん対応は大変だよと言われるし、実際トラブルとかおきると
そうだろうけど、うまくコトが運んだりして感謝してもらえる、
というリターンが何かしらあるじゃないですか。
自分のしている作業が誰のためになって、どう役立つのかとか
やってること、方向性は正しいのかとか、そのあたりが今は
何やっても、やろうとしても見えなくて、だめです。
そんな私に今期の目標だの、半年後のあるべき姿だの、そして
もうじき来る1年に1回の自己申告で、何が書けよう・・・
1年後、3年後、5年後の自分? 1ヵ月先、今の会社にいられるかも
わからんのに・・・・(仕事またなくなる)