キャリアアドバイザーのかたは、とても温和な雰囲気の熟年のかたで
上司に向かって話すよりだいぶ気は楽だったにもかかわらず、
やっぱり、経歴を語る上で外せない、お前要らない、のところでは
不覚にも涙ぐんでしまいました。もうダメね、ここは、一生消えない
傷だな、自分の。


何が今一番自分の心の重荷になって、居づらいと思っているのか
まずそこをつきとめましょう、ってことになって、
今の仕事がうまく終わらせられたら(多少なり良い評価をしてもらえたら)
何か他に、お客様の問題解決しなきゃならん課題の中で、私にできること
ありませんか、と、言えるかどうか・・・が宿題になりました。


人間、自分に価値がない、能力が無い、と思い込んでマイナス思考の
悪循環に陥ると、そこから抜け出せなくて、自分から何かやります、
やらせてくれといえなくなります。
今の私がそれ。


で、それを来週言うためには今日で、まずはひととおり処理を動かして
リストが出てくるとこまでの流れ(ポインターというのをものすごく
使っているシステムなので、二重三重に関係が、もう・・・)を
つかまないことには、月曜休暇(通院2つ)もとりにくい。
面談を間に挟んで頭が一回切り替わって、それがよかったのか
戻ってからは落ち着いて手順ふんで確認しながらやれました。


こういうデータを元にして、こういうストーリーで、こういう結果が
導かれることを確認するために云々・・・という報告書に仕立てるのは
来週やりますが、とりあえず通しでやってみることができたので
ほっとしました。


明日寝坊しないように(心配ないか、最近の早起き傾向じゃ)!!
JALの乗り納めになるかもしれないし、カメラバッグは預けないで
搭乗ロビーで待ってる時間に、写真撮りたいですね。
別に飛行機ファンじゃないんだが。