久々にガンダム00について書こう。
レンタルDVD 月4枚設定なもので、2月になってくる分の
1つめに、スペシャルエディションの1を予約しておいたんですが
それを今みてます。
1期の総集編ってやつで、ファンに買わせる作戦かけっこうな
追加シーンや新アフレコもありというやつですが、
買うかどうかは見てからにしようと。


で・・・結論。
買わない(笑)
確かにグラハムとビリーさんの会話シーンとか増えてるけど!(笑)
懐かしいキャラがいっぱいでてくるけど!
やっぱり00は全話通して鑑賞しなくっちゃだわよね、
という思いを新たにしました。
それにしても1期でいなくなったキャラが愛しいですわ〜
(2期で人格設定的に豹変したキャラも含めて)
ニールが好きだ。ライルが苦手な分も余計に、私は1期ロックオンの
ファンだというのも再度実感しました。
だからお亡くなりになるシーンは何度見ても哀しい・・・。
グラハムもブシより好きだしな! 映画で死なないでくれ・・・
(殺さないでください、水島監督、いや、黒田さん・・・)


これ買って一番お得感を感じるとしたら、古谷さんのファンの
かたかなあ。リボンズいっぱい追加収録されてて、最初っから
黒幕だというのが分かる編集になってるから。
(逆に私はそのへんがイヤだと思いましたのこと)