イラついた朝に引き続き、本日は最低な一日になってしまい
ました。


なんだかもう、また、自分なんてどうせ何もできなんだとか
そういう方向に考えがぐわーっと傾いて。
前までと少し違うのは、まあ、女性同士のランチでは軽く
そのことは話題にしたりできるんだけど、内心でどこに
この怒りというか、憤りというか、自分どうすればこの状態
から脱却できるのかとかいう思いが、ぐつぐつ煮えたぎるような
感じがして、一人になったときにぶわっと涙が出てくる。


どうしろっちゅうんだよ。
ホントにもう。


。。。自分でもわけわからん内容の日記を書いてしまいました。
要するにあの人は、何にコメントするにしても一言多い。
それが言葉なら軽いアドバイスとして聞こえる場合もあるかも
しれないけど、文字にするとひっじょう〜うにキツイ。
まるで私にSEとしてあって当然の自覚や資質や考え方が
無くて、できてないとでも言ってるような書き方をする。
忙しくてやることがたくさんある人には、仕事として何を
やったらいいかわかんなくなってる私の気持ちなんて
絶対もう分かりっこないんですね。
って、書きかけたけどその辺はぐっと我慢して見直して
最低限の反論メールを出して、今日は目を合わせませんでした。


一言、一語がどんだけ人を傷つけてるか、たまには考えてほしい。