ヘビーな質問が今朝応募した企業から届いて、現在悩んでいます。
企業の募集している業務内容と職種には、非常に興味があって
応募したのですが・・・。
もともとIT技術者として今よりも志が高く保てていた時期に
毎年の自己申告で書いていたのは、WEBアプリケーションの
開発や顧客対応に携わりたい、ということだったから、
そういうPJの一員として働けるならIT技術者としての転職
もいいなと思ってました。


しかし企業からのメールでは、「技術『責任者』の募集ですが
それでもまだ興味はおありですか」とある。
WEBシステム系の開発から離れて久しいところに、興味だけで
はい、と即答できる質問じゃない。


どんな背景で『責任者』を募集しているのか、もうちょっと
分かるといいんだけど、正直に回答してその機会がもらえるか
どうか、だな。