上記の一件で、今の自分の活動の方向性を見直そうか、と
思いました。
SE20年といっても、IT技術的にどこをどうとっても不十分、
お客様対応は好きで、得意だと思っているけど、それだけを
PRポイントにカスタマーサポート系の職種に応募しても、
弱い。


自分が本当にやりたいことって何だろうか。
社内SEとか、IT系のユーザサポート? いや、違う。
うちの会社でいうところの、執務職、つまり厳密に事務職と
イコールではないということを思い出しました。


応募先を検索するときの条件を広げて、総務系の職種で
未経験歓迎、この2つと勤務地の3点のみに絞ってみると
今までの設定じゃ出てこなかったような求人もいくつかあり
早速応募をしてみました。


媒体系求人サイトで応募するときの自己PR、自分が本心から
やってみたいことを確定することで、書き直しもしました。
コンサルタントとの次の面談でも、方向性見直しで伝えよう
と思います。