今日は日曜日、なのに、媒体系求人サイトで応募した
運用サポートSEの、書類選考通過の連絡がありました。
初! しかしSE・・・!(希望から外そうと思ってた
このタイミングで!!)


でも面白そうではあるんですよね。
ホントに出来たばかりの会社で、対象業界が医療で、
いわゆるプログラミングとか設計とかではないほうのSE職。
現場に出向いて現場でシステムの保守対応をする系統。
納期間近なときは終電になったりもするという。
そりゃ、残業なんて無いにこしたことはないけど、
やりがいのある仕事で、やればやっただけゴールに近づくと
分かっていることならOKでしょ。
(さすがに年間1000時間は勘弁だけどな)


4月に応募した分の成果がまるでなかったところだったので
ともかく、会社説明会に参加させてもらえることは嬉しいです。
何も予定無きゃGWは6,7日も休暇申請してだらだらしちゃおか
なーんて思っていましたが、説明会の一番最初の開催に参加
します、と、意気込みを込めて返信しました。(それが7日)


会社の場所の下見を今月中にしておきます。