連休前は求人も減る傾向にあるんだそうです。
今日の面談でコンサルタントのかたに、そう教えていただき
ました。


面接突破術のセミナーは、また3人一組でロールプレイイング
やったんですが、たかだか5分〜10分の模擬でも、まだ緊張
してしまいます。せめて自己紹介ぐらいきちっと、
シートに書いたことだけ(余計なことまで言わんように)
暗記しとこ、うん。


ビデオ撮影つきの面接トレーニングも5月の連休後に予約を
入れてもらいました。会社説明会に希望通り参加できた場合
その翌週、中4日なので、ちょうどいいかもしれません。
一次選考で具体的に何を見られるか分からんので、
SPI対策ももうちょっとやっとこかなと思います。


あーとーは〜・・・
今日はセミナーと面談のあとで、自分のPCスキルを検定で
アピールできるものかどうかと思って、パソコン検定
模擬試験を受けてみました。
EXCELの講習うけてた成果もあって、3級は余裕でクリア。
しかしWORDもちゃんとおぼえといた方が良さそうなんで
5月のお勉強スケジュールに組み込んでおこうと思います。
明日はパソコン検定2級の模擬にチャレンジかな(笑)
自宅PCは、買うときケチってOfficeのXP対応入れないで
オーダーして、Office2000をあとから入れて使ってるので
うまく模擬のexeが動作しないのでした。