池袋行っといて中古ショップ寄らないって手はないよね!
ってことで、説明会の前に行きました。スーツで行くなんて
場違いもいいとこ(っとっととお・・・・)
でしたが気にしない! だって帰りだと雨降ってるかもだし!
(実際には降らなかった)


実は前回の第1弾は要らない!といってた妹が、今回
イチオシの藍染単独絵柄があるっていうんでクリアプレート2
を自販機・パックのランダム買いで集めてることが判明。


私が1弾そろいであげようか?っていったときには、
しまう場所ないから要らないっていったくせにいいーーー!
藍染単独は無かったけどギンと一緒の箔押しはあったのに)


それでも無理矢理? 次点の日番谷のいる絵柄は、箔押しと
単独のと押し付けてきましたが。


で、2弾は私が箔押しの絵柄が気に入らなくて集めるのパス
と思っていたのに、妹が逆、だし。
相変わらず集め方が効率よくないし(苦笑)
何回かに分けてばらばら買って、先週末にメールで
『一番欲しい藍染が出ないーーー。あと日番谷も無い・・・』
と知らせてきました。
はっはっは。


なので、今日は中古ショップで1弾の藍染+ギンと、
2弾の藍染と、日番谷箔押しを買ってきました。
定価で売ってるんだもん、オークションより安いよ(笑)
しっかし、やたらと藍染とギンはあったなあ。
今週末届けにいって、ダブリもらってきて売りに出します。
メールで聞いたら、色はどっちかわからんけど、どうも
箔押しばっかりダブってるらしい。
それはそれですごくないか、妹よ・・・。