ゲームそのものはプレイしてないけどトレカとノベライズその他で
大体のストーリーを知ってるテイルズオブシンフォニア
今、妹から借りてきたDVD6巻まで見終わりました。
次が9月なんて待たされすぎだー!(OVA作り下ろしだからとはいえ)
そして私はゼロスみたいな、深刻な事情を背負ってるくせに
明るく?いや、わざと茶化してふるまうキャラがツボなんだと
思いました。(だから、対極、ツボに入らないのがリーガルなんだな、
声も顔もガタイもよろしくて、ジェントルメンだけど(笑))
レイヴン@ヴェスペリアも、この系統のキャラだよなあ。
DVDに入ってたブックレットに、声優さんのコメントが
載ってましたが、あれで竹本さん@レイヴンのに悶絶したファン
多いでしょうね(笑)