お昼ちょっと前にプラザに着いて、面接していただく企業の
サイト見ていて気付いた点をノートに整理していました。
このサイトをもし私がメンテすることになったら、という
想定で、発生しそうな作業とか、コンテンツの構成とか、
更新頻度は新着情報やブログの書き込み間隔から分かるし。


そして時間に早すぎず遅れず、となるように出て、秋葉原
昭和通り口から企業ビルに向かいました。
賃貸ビルだけど1階から5階までその会社が借りているビル。
分かりやすくてよかったです。


面接というより面談の雰囲気で、今度は失言が無い様に
(ネガティブな発現、とまどい、説明しすぎなど)かなり
気をつけたつもりです。
先週末の夕方に急に決まっておろおろしていたときに友人から
もらった「自然体で」の言葉を思い返して、落ち着いて話が
できました。
そして、何の作業に関する人手が足りなくて急募になっているか
きちんと確認してきました。
すごーく、私にとっては天職に近い業務内容だし、会社の雰囲気も
立地も、申し分ないと思います。
採用してもらいたいなあと、かなり強く思いました。
1週間以内には結果の連絡を下さるそうです。
ベストは尽くした。あとは神頼み。

さて、これから月次報告書の郵送準備です。
活動報告5月後半分はメールしなきゃな。