何が原因?

あご付近に吹き出物が・・・
既存で1つ悩まされているのに、もうひとつ追加。
食べたもののせいなのか、ストレスのせいなのか、原因は特定できません。

私の悪い癖として、それをひっかいてしまうことです。


昨日メール投稿で、怒り半分で書き込んでしまいましたが
上長職候補にあたるかたの行動に、不信感を抱くようになってしまった
これが一番精神的にマイナスなことです。
その方も試用期間がようやく終わる頃だから、何かを為して
上から評価されないと困るのはよく分かるけど、
社内の販売管理の基幹システムのベンダー選定をするのに
時間をかけたい、社内の業務要件をじっくりまとめたい
と口にするわりには、具体的に何も動いてないと思うのです。
そしてベンダーに会うだけ会って、初回プレゼンをさせてるけれど
実は自分の人脈で使いやすいベンダー、ここにしよう・・・
っていうのは頭の中にあって、そこに発注するために
他のベンダーをNGとする理由を探そうとしているのでは、という
電話の取次ぎやそのやりとりを聞いていると
どうもそんな気がしてきて。

SEにとって提案の資料を作ったり、客先に出向いてプレゼンする、
そういう作業だってコストかかるんだぞ!


そして、そういう不可解な行動に加えて、サイトのリニューアルを
一時代前のものに勝手にしていくし、ますますダメだこりゃ、なのです。