徒然

はあ〜

早出しての午前の仕事がようやく終わり
大家さんと保険会社への連絡をしました。

ガラスやさんの手配は大家さんにしていただけるのですが
壊れたところの寸法測る必要があるので
それはもう留守時でも合鍵で入って下さっていいからと
お願いしておきました。


今は保険会社の担当からの連絡待ちです。
家財の被害はほとんどないけど
貯金箱にたぶんこのくらいは入ってただろうと
警察の被害届に申告した、1000円程度も
補償されると聞いて笑ってしまいました。

二階の空き部屋は一つ和室が多いのですが
家賃は74000で今のところより約1万高いです。
しかし安心感の面と虫や湿気被害、
日当たりを考えたら移ってもいいかもと思います。
引っ越しは楽だし
家電全面買い替えのチャンスだし。
(それも大家さんにはちらっと言いました。
家賃まけてくんないかなあ(笑))