特典先だしでもらえないかなーと、はかない期待をして
2日のチケット座席指定してきました。
もらえなかったので、当日先着ということですね。
あー。

友人誘ってみたけど、遠方だし、具合もあまりよくないので無理はせんように伝えて
とりあえず確実に自分の分だけ。
一番に並べばティエかアレのどっちかはもらえるとふんでいます。
今までのパターンから考えてですが。

そのあと歯医者で、1回とばしてレイトも観ることにしましてそれも買いましたが
その時はもうカード残ってないだろうなあ・・・・
多分、ほぼ、間違いなく。


まあそんなわけで帰宅がちょっと遅めでしたが、部屋は
朝出たときのままでした。


00映画のノベライズは、ビリーさんの「純情」という婉曲な表現があったかと思いきや
とてもここには書けない用語がデカルトの台詞にあったりして
男性ライターさんだとこうなるかぁ・・・という感想。
で、メール投稿の時に敢えて伏せましたが、
私としては「待ちかねたぞ!少年!」という台詞は削って欲しくなかったなあ。

そして刹那がグラハムの名を知っている(覚えている)というような
描かれ方もイマイチ、不満点です。
だったら、少年、あの男・・・という言い方で互いを呼ばないだろうと思うので。

ハム特攻前にソルブレイブスの他のMS全部やられていたということだし
ハムも自由になるのが右手と胸から上だけって、あなた、
映画じゃ切り替わり早すぎてそこまで気付けないって。
なのでそれを確かめたいと思っています。
(メットの中で血反吐ってたのは分かったけども)


でもね、今回、最期の描写でちゃんと、合間にリリースされていた
ドラマCDの設定とかを盛り込んでくれていたのが嬉しかったです。


・・・・ビリーさんは・・・・
ビリーさんは・・・ミーナさんと結婚して子供が・・・
・・・そう、そうなのね・・・・って、まあ、その、
押し倒されるシーンとかの補完も中々でしたが(笑)
しつこいけど、「純情」が「健在」っていう書き方どうなのよ(笑)