若干遅い時間になりましたが、クロネコさんが
配達にきてくれました。
新しいマウスと、キーボードカバー!
マウスつけかえたら、もう、IEとかアイコンとかの
クリックが段違いに良くなって、やはりマウスに
汚れがこびりついて動きが鈍ったんだなということが
分かりました。PCの方の不調じゃなくてよかった。
キーボードカバーも一番取り付け簡単な覆い式ですが
なかなか快調です。会社のにもほしいぐらいだな。
また買おうかな。
お掃除用具とかポットの洗浄剤とか、自腹で買ってくと
何でそこまで!といわれるのですが、自分が会社で
気持ちよく過ごすための出費だから、そのぐらいは
あってもいいと思う方なのです。変かな。


それから、DVD10枚入るトールケースも
はっと気がついたら9個も注文していて(笑)
それはなぜかというと自分の趣味で持ってるディスクを
入れてしまいたいのもあるけど、会社で新年から
発送になるDVDセット、安いケースを選んだせいなのか
年末に確認したら業者さんから普通にクッション梱包して
ワレモノ扱いで送られてきたにもかかわらず
2〜3個割れていたのです。
どんだけ質の悪いの選んだのよ先輩、ってことで、
自分の荷物整理も兼ねて、せめてこのぐらいの
強度のを使わないと、ケース破損で返品になって
再送するコストがバカ高くなるの目に見えてますから
これ買いましょうっていう見本に使えると思ったからです。