ストレス性の咳って何だろう。
内科受診してそう言われたのだそうな <先輩


もう他人の心配するのはやめたので(会社の中で、ね)
咳をどんだけ隣でしてようが、気遣う言葉をかける気もない私。
それだけの人間不信をずっとまだ抱いて勤務してるのであります。


今日は自分のする作業は18時過ぎには終わってましたが、
冗談半分で「帰っていい?」と聞いたら、「えー?」といわれたので、
仕方なく19時半まで残ってました。なんなんだかな。
そして駅に向かったら、絶妙(絶悪?)なタイミングで
電事故発生、総武各駅遅延で大混雑中。
乗客マナーの悪さも手伝って、大変不快な帰途でしたが
薬のおかげか、さしてイラつきもせず。


一日ずつを、適度に、努力しすぎず、上司と先輩を立て、
能無しを装ってでもでしゃばらず、憤らず、過ごすべし。