今日は18時40分過ぎに新小岩での人身事故、総武各駅も遅延、
というニュースが入ってきて、まあ、覚悟はしてたんですが
アキバのホームから人が溢れそうな感じで・・・
2本見送って、いつもと違う6ドアの車両に乗りました。
押しくら饅頭になるときにはですね、真ん中にある柱めがけて
場所取りするのがベストであります。ドア付近やつり革に下手に頼ると
慣性の法則でもってえらいことになりますので・・・


にしても、みなさんさあ、覚悟して乗り込んできたんだったら
人の顔の前で生温かくふかーいため息つくとか、チッ!と舌打ちを
繰り返すとか、無理矢理スペース作ってケータイで生中継でもやってんのか
みたいな(多分ツイートだよなあれ)ことしないで、じっとしててくれ。


今日は他人様の汗で服がべとべとになって非常に気持ち悪かったので
帰って来て速攻で洗濯(上も下も全部)セットして、シャワーあびて
それからご飯食べてました。
洗濯機回してる間、PCつけるのやめようと思ってたので日記がこんな時刻に。
(先日、他にも色々同時につけてブレーカーとんだから)