お昼のつぶやき投稿の補足。
赤羽の駅から少し歩いたところにアーケード街があります。
その中にあるイタリアンレストラン、2階にあるんですが
先日前を通って、火曜日のランチは13日と20日!と強調してあったので
てっきりこの日しかそのランチを特別価格で提供しないのかと思い、
ちょうど今日で退職される事務の相方の女性を誘って、行ってみたのです。
ランチは曜日によって代わるパスタのことで、何で火曜日がというのは謎でしたが
オプションが安くなるとかなのかしら、と今のところ想像。


で、そのオプションで頼んだプリンが写真のです。
通常の提供価格450円のところ、ランチにプラス200円のセールという。
そしてこれがまた450円でも安いぐらいの美味しさに、「すご。」の一言だけ
送ることとなったのでした。


いやーもう、今日は締め日2回目でてんてこ舞いとはまさにこのような
一日をいうのでありましょう。。。
エリアが2つあって、1つが今日報告日、もう1つが明日報告日で、
ずらしてくれているからなんとかこなせています。新人レベル3人で。
明日も続きで午前中から手をつけますが、終わるまでお昼食べれません。
だって締め切り13時だもんな。


帰りの電車内では痴漢騒動があったし、もともと急病人発生とかで遅れてた
総武各駅がさらにまた遅れましたが、そうか、車内点検の影響でって、
つまりこういう、痴漢とか泥酔客の騒動で駅員さんやお客さんが騒ぐと、
アナウンスとしては一律、それなのかと得心しました。