実際には傘を持っていったにもかかわらず、雨には遭遇せずでした。
そして今日は、午前中また同僚の雑談に内心でイラっとしつつも
ぐっと抑えてスルーし、やれること(優先すべきと上が言う報告書作成作業)
を済ませ、久々に総務っぽい雑務にも取り組み、源泉徴収票についての豆知識を仕入
・・・・仕入れたもので、退職後1ヵ月以内に本人に渡す義務が企業にある
なんてことを前の会社まったく守ってないやんかということまで分かり。


まあ、請求の電話は入れたのでそのうち送ってくるでしょうが。


私などはまだ今年はその1社しか職歴がないですが、そうでない人も
今の会社の営業職にはいるかもしれないので、明日の朝の
お出かけ前点検のときには、一人一人にお声がけして、
前職の源泉徴収票の請求・手配を御願いしますといおうと思います。


明日は月末の会議のお弁当の手配もあるので、ついでに牛と豚と魚と
どれがいいかも聞いて見るかな。