出勤してみたら、なんとなく、私が休みだった昨日の内に上のほうで
話がされたっぽいなあ・・・という、これは直感に近いですが、
前の会社でもそうだったという、あの雰囲気になっていました。
これは明日、自分から言わなくても、言われるかもしれません。
試用期間だから職歴に傷はつかない、のだろうか?
もうちょい調べないと正確なところはわかりません。


明日で辞めてくださいと言われなかったとしても、自分から
11月末までの試用期間中に、可能であれば辞めさせていただきたい、
ということを言います。
正社員になれば休日は有休分増える(制度上)ものの、
人員補充が無いままなら、実質取得は難しいです。
月8日のシフト制休日では、疲労したぶんの回復ができません。


他にも言いたいことは山ほどあるけど、アホボンやチーフに言わせたら
それは理想が高すぎる、であり、うちの会社ではそれは通用しない、
であり、業務手順の改善や効率化と考えて私がしたことは、ただの
「ルール違反」なのであります。
会社が私を切る理由は、会社のルールにのっとって業務が遂行できない
人物だったと判断したから、になると思います。
一生、成長しない企業で数字だけ追って競争に負けてればいいんですわ。
と、最後に悪態ついておしまい。


もう正社員で定年まで、っていうのは探すの無理かなあ(苦笑)