あ。

朝、日記書くの忘れてましたか、自分。


今日は派遣先での「お疲れ様会」でした。
震災の関係でたくさん派遣さんを入れて、他の関連組織からはえぬきを
引き抜いて(というのが、主で申請対応をしているリーダーさん)
従来比10倍ぐらいの忙しさで対応してきたので、初めてこうした
内輪でのお疲れ様会をしたということでした。
さすがと思ったのは、1本につきいくらか被災地に募金されるビールを
手配されていたことです。


そして私は密かに「欲しい・・・」と思っていた、JRAの非売品カレンダーを
「いいよ、そっと持ってっても」
と、いただいてしまいました。
カレンダーバザーというのも定期的に開催されていて、持ち寄ったり、
業者さんが置いてったりするのを募金に利用されるのですが、
それももう今年はやらないから、って。
(そりゃそうだ、あと2日しか出勤日無いし)


競馬には縁はありませんが、馬は好きです。
そして今晩は、新橋への道を歩いていたら、内幸町駅付近で、
地元の自治会? 企業会?が、甘酒とおつまみを通行人にふるまっている
という・・・初めてそういうのに出会いまして、食べ物は辞退しましたが、
なぜかそこでも広告付きで、南関東4競馬場のカレンダー(小さめ)を
いただいてしまいました(笑)
馬づいてる一日です。


足りない年賀状を補う即席シールとスタンプの出費(5枚のために1500円)
は痛かったですが、印刷されてるのを買うより、ちょっとは手作り感があって
いいかな、と思って・・・。


さて、下の写真は先日のコーンスープ並べの自販機の、
下の段です。あれっ、前からこうだったかな? でも凄いっす。
尊敬します。これだけの銘柄を集めて(しかもホットの甘酒はともかく
お汁粉を缶で飲む人はあまり・・いないと思うんだが)(ちなみに私は好きで飲みます)