気持ちが沈んだり縮こまったりすると、物事を悪い方にばかり考えてしまい
今朝の通勤途中などには、どうすれば誰にも迷惑をかけずに逝けるか
ということを考えながら歩いてました(マジで)


しょうもないことですが、こういったブログ類、メアドを含む様々な
アカウントやPHSの契約、住処、ぜーんぶきれいにしてからでないと
何かしら迷惑がかかるよなあ、とか(--;
ちょっと前に、故人あてのメールは開封して読んでもいいのか、とか
借りてる部屋で孤独死に至って、何ヶ月も発見されずだと大家さんが
ものすごく迷惑(は、当然として)かつ費用がかかる上に、
次の店子が同じ家賃では入らないぞ、みたいな記事を目にしたこともあり。
結局、派遣先に着くまでに、「まあ、とりあえず今日一日乗り切れればいっか」
というところに自分を引っ張り上げられたのでよかったです。


仕事の契約更新はまだ迷っています。


今日は地元の990円バーバーで髪を軽くしました。
前は10円返してくれなかったのに今日は返してくれました。
(そっちが当たり前なんだろうけど、前回は初めてだったので、
お客さんが言わなきゃチップになるのが暗黙なのかしらんと
請求しなかったのでありましたー)


さて風呂だ風呂ーー!(オヤジっぽく)