本日のコンサートは、自分では「生オケで宇宙戦艦ヤマトのテーマが聴ける」
ことが第一の魅力(で、宮川さんが出られる)と思って行くのを決めた・・・
はずでした。いや、まるっきり忘れていたのです、古澤巌さんがご出演
(というか、弾き振り)だということを(笑)
おぼろげな記憶では、友人を誘う時、(チケット発売の前日)
ヤマト聴きに行くのつきあって、だったと思うんですが、
そのあと古澤さんのブログをみたような記憶もあるので、
ああ、古澤さんゲストぐらいかしらって一度は思ったかも。


どこがゲストですか(大笑)
メインですよ。
そう身構えて行かなかったので、予想以上にステキな時間でした。
土気(千葉、外房の人間なら間違わず読めるわな)のシビックオーケストラも
すごくすごくよかったです。
あんな風に音をたくさんの人で奏でて、合わせるっていうのが
自分でやる機会も、技量もなかったので、今でも羨ましい。
高校時代から自分はコーラス部だったけど、ブラバン部やマンドリン部は
憧れの存在でした。(今でも続いているといいな、全部)


宮川さんも褒め称えた、古澤さんの演奏時の恍惚とした表情こそ、
古澤さんの癒しパワーの中核かもしれません。
私はハカセ氏も好きですが、全然違うんだよなあ、聴いたときにもらえる
パワーというか、癒しというか、そういうメンタルなものが。
古澤さん、宮川さん、土気シビックのみなさん、ありがとうございました。


・・・にしても行きがけのお腹の半壊っぷりには、ちょっと参ったな(^^;
原因思い当たらず。もう治ってますけども。はい。