いいこともあったし、つらいこともあった一日でした。
いいことのほうが多かったからよしとしよう。些細なものでも積み重なればね。


つらかったというか、自分の間抜けぶりをまた自覚したのは、
戻れない距離まで来て定期券持参忘れに気づいたことでした。
遅刻するより自腹を選ぶ。それが勤怠に傷をつけたくない契約社員の矜持。


次、帰宅時。アパートへ入る門(手前に一戸建てがある)に若い男の子が
座り込んでいて、ちょっと不気味でした。


いいこと、というか、想像より悪くなかったこと。
バルサンたいたらゴキは明るいところに出てきてひっくり返って死ぬ
ということをどこかで前にきいたことがあったので、今日はヒヤヒヤしつつ台所の電気をつけました。
寝室でひっくり返っててほしくなかったので、エアコンの風が
台所に行かないのを承知で引き戸を閉めていったので、台所は熱帯でした。
しかし目に見えるところにゴキの死骸はありませんでした。
どこか見えないところで息絶えててくれるといいんですが。


いいこと。
朝のコンビニで目に付いたリプトンリモーネのおまけの
クマちゃんが、職場のみなさまいっせいに「可愛い!」「私も欲しい!」
となって、お昼休みにそれぞれ探しに行かれたという(^^;
確かにかわいいので私も「あげます」とは言えなかったんですが、
帰りに近所のコンビニを見たら、可愛いものはクマちゃん含めてほとんど
残っていませんでした。そうか、これがメジャーな可愛さの尺度か・・・


それにしても、台所あちい。
はよPC消して寝るべし。