できるわけもなかったのでした、18時台の退社なんて・・・。
ちなみに本日は19:40までつけました。そのあとメールで報告まとめてたから
実際にはもうちょっといました。
セットアップするPCの第一段階はほぼ片付き、作業場所にしていた席に
9月から新しく人が入るので、今の内に自分の席で作業ができるようにと
ディスプレイの切り替えスイッチとケーブル、明日セッティングする予定のPC
(第一段階最後の大物、シマの共有PCであります)を移動。
それからお掃除もしました。


東京駅で昨日ちゃんと見られなかった警察官のかたの写真記録と手記の展示を
遅くなるならこの際と思ってじっくり見させていただきました。
ニュースではあまり映らない遺体安置所や身元確認係の受付の様子とか
震災が起きてしばらく復旧できなかったJR東日本の線路や駅の損傷の様子、
瓦礫の中から見つかった写真などの横に、亡くなられた方に手向けた
メッセージがガムテープに書かれて、石の上に貼られている様子・・・
26日までです。明日もう一度見ておきたいと思います。