本日はTVタイムが終わったあとすぐ、妹と早めランチついでの
物々交換のために新宿へ。
行きの電車の中、午前まだ10時すぎだというのに、どうしてこう
汗臭いのか! 腋臭がにおうのか!! 不快すぎます。
公共の場ではもっと体臭を意識しやがれーーー!


ルミネエストのHERBSでティーソーダをいただきました。
ラズベリーのほう。
妹がまた、知り合いにあげるからとかいう名目で、初音ミク
ガシャポンに手を出していて(ハァ・・・)2種出ないというので、
ならアニメイトいこうぜー となりまして、たぶん10回ぐらいやったな(^^;
おかげで出ましたけどね。はい。自分の分もそろったし、売りに出す分も
妹が回した分や引き取ったダブリで10個あります。
可愛いっちゃあ可愛いんだけどさ・・・。


そのあと抜け駆けではありますが、公開から1週間ではやくも
日本語吹き替え版が一日1回上映に縮小されてしまった
アベンジャーズを見てきました。
ダウニーJrの声が藤原啓治さんなのは皆様知るところですが、
他のメンツの声とか誰よ、というのが知りたくて。
よく流れるCMで、キャプテン・アメリカの声がなんだか気になる、
と思っていたら、やっぱり、最近そのトーンでは持ち役が減ってきたような?
中村悠一さんでありました。私の勘もまだ捨てたモンではないな。
(ほんまのファンならあの一言のつぶやきでも悠一さんだとお分かりになるのでせうが)
あと、全キャストで声の出演がテロップ出なかったんですが
ある意味可哀想な敵役のロキが平川さんのような気がします。
壊れたレゴラス、みたいな・・・・(おい・・・)

友人から、ハルク(変身後のね)の声が竹中直人と聴いてましたが、
それは判別できずでした。司令官の声とWキャストだったら面白いっすよね。


字幕版でも吹き替え版でも、もう一回観てスカッとしたいです。
たしかに超B級のすばらしいエンタテインメント、これぞ映画、でした。